2012年10月22日月曜日

子育て中のパパママ、オムツ購入はamazonファミリーの定期便で!


たまにはパパっぽい記事も書きますよ。

遅まきながらオムツのスマートな購入方法を見つけたのでご紹介します。通販で安いオムツを探してその都度買うよりよほどスマート。

答えは上記のamazonファミリーを利用した定期購入です。
利用するメリットを以下にまとめました。


メリットその1:買いに行く手間が省ける


まずコストと言いたいところですが、子育て中のパパママはとにかく忙しいです。近くのドラッグストアやスーパーまで移動し、オムツを箱で買い、せっせと家まで持って帰る、けっこう大変です。ましてや自家用車を所有していない世帯ならなおさら。


メリットその2:コスト的に有利


上記amazonファミリーで定期購入すれば、amazonでの販売価格より15%OFFの価格で購入できます。近隣の店舗でのオムツ最安値とamazon15%OFFの価格を比較してみてください。おそらくセール期間中でもない限り、amazonの勝利ではないでしょうか?

若干ながら負けていたとしてもメリット1がありますので、個人的にはamazonをオススメしたいところです。近隣店舗のセール情報にアンテナを立てる手間も省けます。


メリットその3:amazonプライムを無料で利用


amazonファミリーに入会することで、amazonプライムをノーコストで3ヶ月or1年3ヶ月利用することができます。普段amazonで買ってるアレやコレも、お急ぎ便やお届け日時指定便が使い放題です!

amazonプライムの無料期間は本来3ヶ月ですが、入会から3ヶ月後に年会費3,900円を払えば3,900円のクーポン(5,000円以上の買い物で利用可)をもらえるので実質ノーコストと考えれなくもないです。amazonプライム利用期間を3ヶ月とするか1年3ヶ月とするかはお好みで。そして忘れないうちに退会をスケジューリングしておきましょう。



オムツほど定期購入に向いた商品はなかなかありません。子供が小さいうちは必ず必要なものだし、サイズも突然変わったりしないし、使用量もだいたいあたりをつけることができます。

そうした必需品が、毎月自動的に届くという便利さ。
是非使ってみてください。

また、最初の配送はすぐですが、2回目以降の配送は他の定期購入品とまとめての配送になるようです。もちろん変更可。

Amazon定期おトク便 利用規約より抜粋。「2回目以降の配送分の注文については、当社が指定する「月1回の指定お届け日」に、当該月にAmazon定期おトク便により配送される予定の全商品を一括してお客様にお届けします。」