2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます(ブログ近況)


昨年はたくさんの訪問、ありがとうございました。

今まで気まま更新を続けていた当ブログですが、2012年7月より定期的な更新を試みてみました。




「こんなの誰でも知ってるしあえて書かなくても…」

「せっかく書いてもアクセスがなかったらどうしよう…」

そういうのを一切気にせず、ひたすら定期更新を続けようと思い立ったきっかけが以下の書籍です。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 717

「イチローですら打率3割、とにかく振って振って振りまくれ」

これって何にでも言えることですよね。ということで、とにかく思いついたネタは書いてしまうことにしました。

書いておいた記事を毎週月水金の21時に更新されるよう設定し、更新されたらtwitterfeedによりTwitterとFacebookに通知が自動で流れます。

プロブロガーなんておこがましいですが、薬剤師ブロガーとしてちょっと有名になれたらいいなと思っています。



また、GoogleAnalyticsによるアクセス解析も同年同月より開始し




こんな感じです。数字はヒミツ^^
来年は公開できるくらいのPV数になればいいなぁ
(最終週の落ち込みは週区切りの関係です)




今年も定期更新を継続し、PV数右肩上がりを狙います。

内容については今まで通り、本業の医療ネタ、副業(?)のお金ネタ、趣味のガジェットネタの三本柱でいきます。



今年もみやび日記をよろしくお願いします。


PR