2013年8月12日月曜日

当ブログの運営方針

出産休暇→有給休暇→お盆休みと見事につながった雅です、こんばんは。

お盆休みにつき、今週の更新はお休みします。
来週より通常運転の予定です。

改めて、当ブログの運営方針をば。


1.毎週月・水・金の21時に更新。


気分が乗ったときはたくさん更新し、気分が乗らないときは更新が止まる。そうしたバラツキは好ましくないけれど、本業でやっているわけではないのでそりゃそんなことも起こります。

ということで、書き溜めた記事を上記の枠に予約投稿することでバラツキをならしています。いつも当ブログを見てくれている人にとっても、更新チェックする手間が省けますしね。


2.医療業界ネタか、お金関連ネタか、ITガジェットネタ。


本業、副業、趣味。

正直、本業ネタはともかく、それ以外は他にいくらでも類似記事はあるんでしょうが、気にせず書いています。アウトプットすることで自分自身の思考や記憶の整理、あるいは私と属性が近い同業者の参考になれば幸いです。


3.1分前後で読み終える量


量としては、1分前後で読み終えるくらいを目指しています。コンテンツのノンリニア化が進む昨今、張り切って長文を書いても読まれることは少ないという予想です。

伝えたい内容を、できるだけ少ない文量で。


MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体
田端信太郎
宣伝会議
売り上げランキング: 19,445



年末年始くらいから一日あたりPVが周囲の人に話すと驚かれる程度にはなり、検索流入も安定してあります。今後もPVを伸ばしていきたいところですが、コメントも封鎖しているくらいですから、人目を気にせず書きたいことをただひたすら淡々と書くというスタンスで続けていきます。

あるときは自分の備忘録として、あるときは誰かの役に立つかもしれない情報として、今後もよければたまに覗いてください。


関連記事:あけましておめでとうございます(ブログ近況)