2014年4月2日水曜日

オススメ海外ドラマと、低コストでまとめて見るのに有利な方法



私の趣味のひとつは”海外ドラマ視聴”です。休日の夜はゆったりとコーヒーでも飲みながら、海外ドラマを見ると幸せを感じますね。

そんな私がオススメする、面白い海外ドラマをランク別にご紹介。絶対間違いないSクラス、優のAクラス、良のBクラス、可のCクラス、不可のDクラスと順番にいきます。

なお、私の趣味により犯罪系や科学系が多く、人間ドラマ系は皆無(BONESくらい?)ですのでご了承ください。


【Sクラス】

24-TWENTY FOUR-

Midnight - 1:00 A.M.
Midnight - 1:00 A.M.
posted with amazlet at 14.02.27
(2013-06-25)
売り上げランキング: 743
海外ドラマと言えばコレ!ってくらい有名すぎてベタですが、やっぱり面白いです。題材が面白いのはもちろん、話の展開が早くて飽きさせない。複数の場面がリアルタイムで同時進行。1話を1時間として24話あるので24時間。続きが気になってどんどん視てしまうので注意。

FRINGE

フライト627
フライト627
posted with amazlet at 14.02.27
(2013-05-31)
売り上げランキング: 4,314
フリンジサイエンス(境界科学)を担当する犯罪捜査チームが題材。墜落した飛行機の乗客が”溶けていた”と第一話からぶっ飛んでいます。超能力やパラレルワールド、タイムスリップなど、SF好きな人にはきっとたまらない内容。


【Aクラス】

BONES

骨にフォーカスして犯罪捜査に協力するジェファソニアン研究所が舞台。犯罪の動機やトリックよりも、登場人物のドラマをメインで楽しむ感じ。ちゃんとキャラが立っていて安定して面白く、安心して視れる。ちなみに私が好きなのはザック・アディ。

Dr.House

すべてを変える死
すべてを変える死
posted with amazlet at 14.02.27

売り上げランキング: 14,284
タイトル通り医師が主人公。主人公のハウスは超優秀な医師だが皮肉屋。繰り出される皮肉やブラックジョークを楽しむのがメイン(と私は思ってます)。謎の病気の診断過程も面白いですよ。医療関係者じゃなくてもオススメ。

LOST

墜落
墜落
posted with amazlet at 14.02.27
(2013-06-01)
売り上げランキング: 14,227
FRINGEと同じ監督の作品。飛行機が無人島に墜落するところから物語は始まり、奇跡的に生き残った人たちがなんとかして島で生き残ろうとするが、どうやらただの無人島ではないようで…?続きが気になってしまう度は24より上かも。ファイナルシーズンのラストだけは残念なのでSではなくA。

Mentalist

人の心を読み取ることに長けた主人公がコンサルタントとして州捜査局CBIの犯罪捜査に協力するお話。「ウソを見抜く」という点でLie To Meに似てるようだけど、こっちの方が能力が幅広く、主人公に好感が持てる。他のメンバーもちゃんとキャラが立っており、視ていて飽きない。BONESに近い感覚。ちなみに私が好きなのはキンブル・チョウ。


【Bクラス】

Burn Notice

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-07-06)
売り上げランキング: 2,411
仕事中に突然スパイをクビになり、放り出される。原因究明&復職しようと試みる過程で、一般人のトラブル解決屋(?)を請け負う話と同時進行。吹替版にすると主人公の声がルパンなので緊張感がない。ちょっとコメディが入っているのでかなりハードな状況でもわりと明るく安心して視れます。

Walking Dead

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
Starz / Anchor Bay (2011-03-08)
売り上げランキング: 28,436
ありがちなゾンビの話ですが、途中でゾンビが進化したり、ゾンビじゃなくてもう人間同士のアクション映画じゃんみたいなことにはならず、正統派のゾンビ映画です。途中までは面白いんですが、中だるみがあります。今後の展開に期待。

Supernatural

超常現象、という意味。オカルト系が好きな人にオススメ。主人公はイケメン兄弟。序盤は幽霊や怪物が多いけど、だんだん敵が強くなって悪魔がでてきたり、最後は…

Flash Forward

フラッシュフォワード コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-07-18)
売り上げランキング: 30,078
あるとき世界中の人々が意識を失い、6ヶ月後の未来の自分の姿を見る。ブラックアウトは2分ほどではあったが世界中で大事故とパニックを起こした。主人公は原因を究明しようとするFBI捜査官。いまひとつ評価されてませんが、わりと面白いですよ。ただ残念なのは、シーズン1以降出てきていません。


【Cクラス】

HEROES

創世記
創世記
posted with amazlet at 14.02.27

売り上げランキング: 3,113
一時期ヒロナカムラの「ヤッター!!」が流行ったとか?超能力を使う人たちが主人公。途中までわりと面白いんですが、後半のシーズンは正直あんまりですしツッコミどころが増えます。

Eureka

ユーリカ ~地図にない街~ シーズン1 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-26)
売り上げランキング: 8,639
SFに近い科学を探求する街が舞台のお話。FRINGEとはだいぶノリが違って、ほとんどコメディ。それはいくらなんでも無茶苦茶だろう、という。まぁ、そんなには面白くないです(^^;


【Dクラス】

Prison Break

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-05-28)
売り上げランキング: 1,044

Revolution

Revolution: Complete First Season [Blu-ray] [Import]
Warner Home Video (2013-09-03)
売り上げランキング: 145,300



以上です。

これらの海外ドラマを視たいならTSUTAYAやGEOで借りてもいいですし、リンクを貼ってあるAmazonインスタントビデオでもいいんですが、やっぱりまとめて見るなら定額見放題サービスのHuluがいいですよ。

どれだけ視ても月額1000円ほどなので「元を取る」と言わず、ものすごい勢いで視まくってください。んで一段落したら支払いを止める。また視たいのができたら支払い再開。以下リピート。


関連記事:海外ドラマ好きorこれから始めたい人はHuluを使おう

PR