2015年7月16日木曜日

ブログの更新頻度変更と、外食レポブログについて告知



当ブログの業務連絡です。TOP画像に特に意味はありません。


関連記事:2014年みやび日記でよく読まれた記事ベスト10


1.月水金の週3更新 → 月木の週2更新


2012年の7月より月水金の週3更新を続けてきましたが、これを週2更新にします。というか、既にしています。最近ちょっと書く時間が取れていないため。記事ストックがほぼなくなっているので当日に慌てて書くこともあり、ちと目標を下げます。

昨年の一時期は月火水木金の週5更新なんて張り切っていた時期もあったなぁ(^^;

また記事が溜まってきたら週3に戻すかもです。



2.食ブログを毎週土曜に更新


代わりと言ってはナンですが、雅のなんちゃってグルメブログを毎週土曜に(ランチ情報なら昼に、ディナーなら夜に)更新されます。これと併せて月木土の週3更新という形に。

実は少し前からグルメかぶれになっておりまして、飲食店のレポをやってたり。このブログで書いてもよかったんですが、さすがに関係なさすぎるのでスピンオフさせて別ブログとしました。食に興味がある方は是非のぞいてみてください。大阪近辺の情報しかありませんが(^^;



3.食ブログの更新情報をSNSに自動配信開始


そして雅のなんちゃってグルメブログの更新情報を、当ブログと同じくTwitterやFacebookなどに自動投稿で飛ばしています。最初は大した情報もなく舌もバカで続くかどうか自信もなかったためSNSには飛ばしていませんでしたが、だいぶコンテンツもPVも増えてきたため、公開としました。






以上です。



追伸。美食家の方へ。

大阪兵庫京都あたりで美味しい店、オススメの店、ご存知でしたら是非教えて下さい。特に肉、続いて魚。粉モンや麺類などの炭水化物系は優先順位低め。

何より味を優先、続いてコスパ。内装のオシャレさや立地、店員の愛想の良さなどは考慮外、「食べ放題」は論外。

情報お待ちしていますm(_ _)m


焼肉のことばかり考えてる人が考えてること 扶桑社文庫
扶桑社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 22,890


関連記事:味と価格と立地、外食におけるトリレンマ