2010年3月31日水曜日

日本の若者は高齢者の奴隷

JCASTニュース 「日本の若者は高齢者の奴隷だ」http://www.j-cast.com/2010/03/16062340.html

前々からずーっと書きたいと思っていたけど、長くなりそうだから手を出さずにいた題材。

今日ニュースで見つけてびっくり。マンガになってるらしい。
まだ読んでいませんが、たぶん私が言いたい内容が相当含まれていると思う。




上がらない給料
重くのしかかる社会保険料
下がり続ける結婚率・出生率
格差社会
派遣切り
ニート
就職氷河期
日本の国力低迷
問題先送りの政策
若者のクルマ離れ
シンプル族の台頭
などなど

今起こっている問題の多くは、実はというと高齢者が諸悪の根源。

「最近の若者は向上心がない」と言う意見もあるようですが、ふざけるな!むしろ、若者は被害者だ。


なぜそれがわからないのか?
今の日本を見ておかしいと思わないのか?
高齢者の多くは現状をまったく理解せず、理解している一部の人も知らんぷりを決め込む。ですが、若者は気付くべきですよね。