2012年8月3日金曜日

面倒くさがりな人のための最適クレジットカード


「最強のクレジットカード」を探求するのは庶民の楽しみのひとつではありますが、クレジットカードはこだわり過ぎないで書いた通り、こだわり過ぎるのは費用対効果が悪い。

そこで、できるだけ時間や労力をかけず、そこそこ好条件で利用できるクレジットカードを1枚だけ選ぶならどれか?ということで、私が思う最適解を紹介します。

答えはP-oneカードです。




楽天カードがオススメできない理由で書いた通り、「年会費無料で1.0%還元」がまずまずの条件といえます。しかし楽天カードは(上記記事にも書いた通り)問題がありました。

対するP-oneカードの還元方法は「カード利用金額から値引き」例えば今月5万円使ったとしたら500円引きで請求は49,500円。これは以下の点でキャッシュバックやポイント還元を上回る条件。

1.手続き不要


年に数回のことですが、手続きがあるよりは、ない方が楽チンですね。


2.即還元


一定額貯まるまで待つ必要なし。毎月使用。回転率良し。


3.不要な買い物をしない


ポイントあるいはキャッシュバック欲しさについ消費のブレーキを緩めてしまう人は多いですが、一律1%値引きだとそんな行動を取るインセンティブはありません。



毎月の値引額は大したことないですが、条件や管理、手続きが面倒な「最強のクレジットカード」より、「最適」だと言えるかも?



申し込みは↑よりどうぞ。