2015年7月9日木曜日

ロヒプノールが着色料添加でヤリサーも真っ青に


中外製薬が販売している睡眠薬、ロヒプノール(一般名:フルニトラゼパム)がこのたび驚きのリニューアルをするようです。


公式はこちら↓

ロヒプノール錠1mg/2mg 錠剤、包装および使用期限等変更のご案内


以下抜粋。


飲料等に入れた際、色調が変化するように青色の着色剤を添加いたします。 
今回の錠剤変更は厚生労働省からの悪用防止対策の要請によるもので、準備が整い次第、順次新製剤に切替えを行う予定です。




いわゆる”ヤリサー”の類が悪用しているんでしょうか?少し前ですがスーパーフリークライスが有名ですね。


「飲み物に入れると青くなる」らしいので、「席を立って帰ってきたら自分のお酒が青くなっていた」ときは注意してください。さすがにヤリサー側も気付いて取り替えるとは思いますが。そらもう真っ青で。

そっち系の方々にロヒプノールがよほど人気なのか、他の睡眠薬にもこの動きが広がっていくのか、今後に注目ですね。


BE BLUES!~青になれ~(19) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2015-06-26)
売り上げランキング: 401




個人的には(当然ですが)ヤリサーの類は大嫌いです。そもそも犯罪であるということをさておいても、自分の実力で女を口説き落とせない弱い男のすることです。群れるという点もそれだし、酒と薬の力を借りるなんてダサすぎる。

まだ非モテの方がマシで、そこから脱するには以下の書籍が参考になります。是非。


ぼくは愛を証明しようと思う。
藤沢 数希
幻冬舎
売り上げランキング: 24


関連記事:タリオンOD錠が間もなくリニューアルみたいですよ

PR